人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編

僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_23554978.jpg

ケンとメリーの木は、この角度が最も美しいと思う。


僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_23555386.jpg

広大な土地にトラクター。
北海道の景色の代名詞だと思っています。


僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_23554462.jpg

つくしが沢山生えていました。
そういえば、最近は千葉で つくしを見なくなった気がします。
気のせいかなぁ・・・?


僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_23555786.jpg

青い池!
実は昨日も行ったのですが、天気に恵まれずに薄っすら青い程度だったのですよ。
今日は見事に青かったです。
光の反射の都合で、晴天の日でないと色が出づらいそうです。


今日は旭山動物園に行くつもりでしたが、冬季休業明け&子どもの日のために断念。
急遽、富良野に行きました。


僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_9185142.jpg

庭にラベンダー園を作る程度にはラベンダーが好きな私にとって
ファーム富田は正に聖地!
まだシーズンではないため、ラベンダーは蕾もありませんでしたが来ただけで嬉しい。
ラベンダーコーヒーとコロッケを食べましたが、このコーヒーがとても美味しい!
飲んだ後に、口の中に爽やかなラベンダーの香りが残ります。
思わず、お土産用を買ってしまいました。


僕の見てきた北海道④ 美瑛の景色編_a0167638_9171713.jpg

富良野と言えばオムカレー・・・だったのだけど、長蛇の列&割り込みで気持ちが萎えてしまって
近くにある別のお店に入りました。
くまげら』と言うお店で、「五郎さんカレー」なる料理を注文しました。
「なぜ五郎さん???」
知らずに入りましたがドラマ「北の国から」の役者やスタッフが何度も食事をしたとか。
クランクアップの打ち上げも行われた場所らしいです。
怪我の功名とでも言うか、かえって嬉しい発見でした。

by itoken00 | 2015-05-05 18:54 | 雑記