人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編

2日目は札幌~美瑛コース。途中、旭川に寄ります。

僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22413343.jpg

まずは、旅といえばの醍醐味。朝の散歩。
泊まった宿の目の前という事で、大通公園をブラブラです。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22412716.jpg

時期が良く、ライラックが綺麗に咲いています。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22414383.jpg

日本3大がっかり観光地とも言われる、札幌時計台。
時計台自体は格好良いと思うのだけど・・・ビル郡が北海道のイメージと違いすぎるのかな?
通りがかりの地元の方が、向かいのビルの2階が綺麗に見える穴場と教えてくださったので、そこから撮影。
たしかに、見やすくて良いわ。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22414838.jpg

僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22415142.jpg

車で美瑛に移動がてら、途中でラーメンを食べる。
有名店なのか、店内の壁は色紙でビッシリでした。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22415887.jpg

十勝岳(?)を眺めながらのドライブ。
天気は曇り空だけど、山は見えました。
だんだん、北海道以外では見れなさそうな景色になってきます。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_2242286.jpg

最近話題の青い池。
光の屈折と水の不純物の関係で、晴れの日しか青く見えないらしいです。
したがって、この日は「言われて見れば青いかな?」程度。
どちらかというと、緑がかった池にしか見えませんでした。残念。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_2242621.jpg

いよいよ、美瑛に到着です。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22421028.jpg

なぞの設楽焼っぽいタヌキの自動販売機。
賽銭箱つきなのが・・・不明。どんなご利益があるのだろうw


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22421514.jpg

車種はわからないけれど、かわいいトラックも見つけました。
畑の多い土地だからこそ似合うデザインだと思います。
もし、畑だらけの場所に引越す事があったら、この車を買いたいな。


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22422037.jpg

広い、広い美瑛の景色を堪能しつつ・・・


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22422577.jpg

いよいよ、本日の宿泊地に到着。
今回の旅行の動機の9割は、この宿に泊まるためでした。
路地を抜けて、この景色が見えた際にはテンションが凄く上がった!!


僕の見てきた北海道② 札幌~美瑛編_a0167638_22422964.jpg


いよいよ、今回の旅のメインイベントの宿に宿泊です。

by itoken00 | 2015-05-04 16:01 | 雑記