人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.05.01 千葉城

2011.05.01 千葉城_a0167638_2029551.jpg


2、3日前の予報は覆り、前日は雨の予報。
それでも楽しみにしているからと、撮影の決行に協力してくださった優しいモデルさんとの個撮となりました。

2011.05.01 千葉城_a0167638_20304153.jpg


鍋さんおつかれ!




2011.05.01 千葉城_a0167638_2031192.jpg

※あくまで偶然写った千鶴

先日、私が「廃れちゃう前に薄桜鬼が撮りたい!」と叫んだら、快く撮影に応じてくださった方の1人です。
積年の夢が、やっと叶った気分。
和の写真は正義。鍋さんは聖人。

2011.05.01 千葉城_a0167638_20311994.jpg


当日は凄く風が強く、レフが広げられない事は勿論、ウィッグがボサボサになってしまう。
いや~・・・なんか申し訳ない事をしてしまったなと(汗

2011.05.01 千葉城_a0167638_2031335.jpg


よくよく調べたら、千葉は平均風速8.2m/s、最大風速15.1m/s、最大瞬間風速22.2m/sだそうな。
風速8m/sって言ったら『風に向かっては歩けない程度』
さらに千葉城は丘の上にあるため、おそらくもっと強かったはず。
風を避けれそうで、かつ弱まった瞬間にパパっと撮影をしていました。

あの強風で撮影できるのは、おそらくヤッターマンくらい(鍋さん談)

2011.05.01 千葉城_a0167638_20314678.jpg


最近、レフ無し撮影で思うんですが、顔の影を飛ばすために明るい方を向いてもらうじゃないですか。
そうすると、おのずと顔が斜め上になり、同じ顔の向きのオンパレードになると思うんですが・・・
皆、どうやっているんだろう(汗

2011.05.01 千葉城_a0167638_20315760.jpg


最近は難しい事を考える余り
「写真を楽しく撮る」
って事を忘れてしまっていたため、この日は何も考えずに気の向くままに撮っていました。
強風でレフが使えないしね!

撮影技術的には突っ込み所もありますが、レフ無しで自分が撮れる写真はこれくらい。

2011.05.01 千葉城_a0167638_2032625.jpg


自分の好きな作品を、趣味の合うレイヤーさんと撮る事の嬉しさを再認識しました。

2011.05.01 千葉城_a0167638_20321288.jpg


天候に恵まれない中だったけれど、決行して良かった~

鍋さんに感謝!

2011.05.01 千葉城_a0167638_2034981.jpg


2011.05.01 千葉城_a0167638_20342226.jpg


2011.05.01 千葉城_a0167638_2035224.jpg


2011.05.01 千葉城_a0167638_20351331.jpg


2011.05.01 千葉城_a0167638_20352444.jpg


ところで、今回は「いのはな亭」にも入れたんですが

2011.05.01 千葉城_a0167638_20345171.jpg


セコムしてましたw

by itoken00 | 2011-05-01 23:18 | イベント