C83 3日目 東R-24aにて委託決定!

※この記事は2012年12月31日22時までトップにあります。

捨てる神があれば拾う神もあり!

今回、私がメインカメラマンとしてご協力させていただいているサークル『Flim Flam』が冬コミに参加できます!!

コミケ83は3日目-東R-24a「『BluewaterPhoto』」さまに委託させていただける事になりました。

a0167638_22394447.jpg


さらにサークル主様のご好意により、福丸ちゃんと私共々、当日はブースに立たせて戴けるそうです。
いやはや、常々福丸ちゃんの人脈には脱帽するばかりです。

新作は「新世紀エヴァンゲリオン」より綾波レイのコスプレROM+ブックレットの予定です。
衣装は5~6着の予定。
毎回ハイクオリティにつき、福丸ちゃんは勿論、カメラマンのHanseNさんの写真を求めてくるお客様が多いことが特徴のサークル。
そんなサークルの撮影を私がやってしまって良いのか!
ドキドキで壊れそう10(ry

福丸ちゃん曰く
『劇場版公開も迫ってタイムリーな感じは否めませんが(笑)、前々から綾波で写真集作りたいと思っていたんです。』
とのことで、そんな思い入れのある衣装を撮らせて戴けることも嬉しいです。

では、当日はコミケでボクと握手!


あ、そうそう!
告知バナーはこちらです↓

a0167638_225827.jpg



↓↓↓記事は随時追加していきます。↓↓↓

◯ 第一回撮影 プラグスーツ(肩無し)

◯ 第二回撮影 フィギュア(浴衣)

◯ 第三回撮影 プラグスーツ

◯ 第四回撮影 制服

◯ 第五回撮影 フィギュア(水着)

◯ 第六回撮影 プラグスーツ&制服

◯ 第七回撮影 包帯&シャツ

◯ 第八回撮影 プラグスーツ&ダッフルコート
[PR]

by itoken00 | 2012-12-31 22:00 | 展示やROMなど

C83 1日目②

こちらもKiss X2で撮影。
この天気+逆光+白髪とか鬼の条件wwwww

a0167638_19522458.jpg


a0167638_19523853.jpg


model:さゆさん

・・・は!?
復帰一発目が男装(さゆさん)、年内終了が男装(さゆさん)じゃないかーい!!
[PR]

by itoken00 | 2012-12-30 19:43 | コミケ

C83 1日目①

年明けまで5D2が工場から戻ってこないので、今回はKiss X2で撮影。
こういうピンの取りづらい条件下だとピンボケが激しいけれど、性能は十分にあると再認識。
サブ機として使っていけるな!うん!!

a0167638_19402529.jpg


a0167638_19402911.jpg


model:鍋さん

鍋さんの髪が長いキャラコスを撮るのは初めてかも。
ショートの活発な可愛さとは雰囲気が変わって、ロングでガーリーが可愛い鍋さんでした♪
[PR]

by itoken00 | 2012-12-29 21:35 | コミケ

助手席の光。

ポトレ後は定番のー!

a0167638_22544868.jpg


これ!
未だに個人的な大流行。
[PR]

by itoken00 | 2012-12-24 12:09 | ポートレート

エレベータを開けると

a0167638_21182988.jpg


a0167638_21183499.jpg


a0167638_21183859.jpg


そこは不思議の国

a0167638_21184187.jpg


なんてね!
[PR]

by itoken00 | 2012-12-23 21:19 | ポートレート

何度も通っている場所だけど。

a0167638_11274832.jpg


model:栗太さん

a0167638_11275455.jpg


More
[PR]

by itoken00 | 2012-12-22 11:29 | ポートレート

I'm ready !

a0167638_2256328.jpg


レジャーランド

a0167638_2256629.jpg


model:鍋さん、さゆさん

a0167638_22561011.jpg


レジャランの撮影は難しかったー!!!

a0167638_22561330.jpg


2人のイチャコラを横から撮影したとも言うw
アイマスは前々から衣装が気になる作品なので、これを期にアニメを一気読みしてみようかと!
[PR]

by itoken00 | 2012-12-20 22:59 | イベント

先日、マイクロアジャストメントをやってみたわけですよ。

最近の目標は「人物撮影の際に、コンタクトのフチの透明な場所を写す」なので、色々と試してみました。
数値はマイナスが後ピン補正です。

今日は天気が悪いので室内でやりました。
カメラを三脚に固定し、傾きは45度。
ISO3200、SS500、ミラーアップ、タイマー2秒で撮影です。
絞りは最大開放で観察しています。

canon 85mm f1.8

±0
a0167638_1057227.jpg


a0167638_10572821.jpg



-5
a0167638_1101720.jpg


a0167638_1102215.jpg



canon 35mm f2.0

±0
a0167638_112529.jpg


a0167638_1121081.jpg



-20
a0167638_1122845.jpg


a0167638_1123234.jpg



85mmは成功したっぽいです。
35mmの-20は数値が大きすぎる気がするので、ベストピント調整に出してみようと思います。
-20にしても、なんだか像がボヤけているような・・・

最早、自分と機械のどちらが悪いのか判りません(汗
自分・・・だと思うんだよなぁ。

ズレと言っても少しなので、大半の方は気にならないような気もする。
私の小さな拘りですw
[PR]

by itoken00 | 2012-12-15 11:03 | 雑記

現像オフショット

内容についてはボカしてあるけれど、現像の打合せをしつつROMは順調(?)に進んでおります~

a0167638_8581389.jpg

[PR]

by itoken00 | 2012-12-09 08:58 | 展示やROMなど

ありがとう。感謝の言葉、始めての言葉。

寿福丸さんのサークル『Flim Flam』のROM撮です。

いよいよ最終戦!クランクアップです!!!
最後らしく深夜出発→9時近くに撮影終了の怒涛のスケジュールです。

a0167638_22361184.jpg


a0167638_22361942.jpg


気温2℃以下の極寒の中、全身タイツのような衣装で臨んだ福丸さん!
本当にお疲れ様でした。
ファインダー越しに、なんだか変な震え方をしているのが伝わってきていました。

最後はカメラマンが私だからとポトレで締めてくださいました。
私はポトレを撮ることは撮影全体の1割に満たないのですが、どういうわけだか印象が強いみたいで(^^;

もうこれで撮影が終わったと思うと、達成感は勿論、それ以上に寂しい気分になるなぁ。
[PR]

by itoken00 | 2012-12-05 22:18 | 展示やROMなど