スタジオ「Rabbit Crown」

今回はWSのため、ストロボと蛍光灯の練習と割り切って行ってきました~
色々と実験が出来てホクホク(^^

a0167638_143572.jpg


白壁バックの写真は、あえてのモノブロ1灯だったりします。
2灯の方が無難に撮れる可能性が高いとは判りつつも、1灯の写真の方が写りが好きだったりします。
もっとレフと自然光を極めたいと思いつつも、ストロボを使うことで判る自然光があると思う今日この頃です。

▼続きはこちら!明日に向かって撮るべし!
[PR]

by itoken00 | 2011-01-22 23:31 | LPC

スタジオキャッツアイズ

急遽、平日の夕方から開催となったストロボ講習会。
参加者が私だけだったようで、なんとネコさんとマンツーの講習会でした。

隣からは継さんの作る夕食の良い香りがしてきて・・・
食も香りも楽しめる、夢のような撮影講習会となりました。

model:しずくさん

a0167638_12121989.jpg


a0167638_1213910.jpg


a0167638_1213227.jpg



今回、光のセッティングをしてもらって、自分はシャッター切っただけです。
その時点で、既に撮って出しが出来るレベルの写真が量産・・・

つくづく「段取り8割」ですね。
いや、9割かも。


model:鈴屋琳さん

a0167638_12153136.jpg


a0167638_12153597.jpg


a0167638_12154034.jpg




初めてグリッドなる道具にも触れまして、出た光がかなり自分好みでした。
これ、ぜひとも使いこなしたいなぁ。
クリップオンストロボ用に、なんちゃってグリッドを作ってみようかな。


講習会後はカメラマンさんとモデルさんがもう少し増えまして、継さんの料理を味わいながらの宴会となりました。

「継さんてば、料理が上手ですのよ!
  料理が上手な男性って魅力的だと思いますのよ!
   料理も写真も出来るなんて、レヴェル高すぎですのよ!!!!!」

同じ趣味を持った人と行う飲み会は、どんな料理やお酒も叶わない美味しさがありますよね~
[PR]

by itoken00 | 2011-01-14 23:59 | LPC

プラザ平成つづき

と言う訳で、プラザ平成の続き。
今回はお知り合い編。

model:憂飛さん

a0167638_0141331.jpg


a0167638_0141853.jpg


a0167638_0142431.jpg



たびたびブログに登場している方ですが、何気にゆっくり撮らせて貰ったのは2回目だったり。
しかも前回はデータが消えてしまう不幸が。
完全個撮状態で緊張したぜ。


model:田中まなさん(左)、水たまさん(右)

a0167638_015032.jpg


a0167638_015306.jpg


たぶん過去一番撮影回数が多いだろう水たまちゃん。
今回もそうなんだけど、撮る度に別人に写る。
着る服やキャラによって表情を変えられる凄いモデルさんだと思う。


プラザ平成は面白かったけど、ミックス光だらけで本当に難しい場所でした。
良い場所は誰かしら居るんだよね。
いや~・・・未だにどう色を出して良いかわからない。
[PR]

by itoken00 | 2011-01-10 23:58 | プラザ平成

プラザ平成に行って来ました!

先に初めてお会いした方々の写真をアップ~
久しぶりのレフ片手持ちは、結構腕が疲れましたダ・・・

11時過ぎまでプラザ平成に初突撃しようか、隣の大撮に行こうか迷っていました。
・・・が、知り合い(主にカメラマン)の方が何名か行くようなのでプラザ平成へ初突撃。
会場は思ったより面白いロケーションが多かったです。
もっと単調なのをイメージしていたから、これは良い誤算!

そして予想以上に知り合い(主にカメラマン)だらけでフイタ!

そのまま高校時代の友人と飲み会だったため、現像が終わらずに力尽きる。
明日も飲み会のため、現像が終わるには若干の時間がかかるかも。

明日以降、のんびり増やしていきます。
だめむりねる。

model:田中まな さん

a0167638_1463261.jpg


a0167638_1463975.jpg



model:姫咲ショコさん

a0167638_1472195.jpg


a0167638_1472678.jpg


a0167638_1473244.jpg


model:斉木要さん
a0167638_0213817.jpg


a0167638_0214325.jpg


a0167638_0214856.jpg


model:ヒナさん
a0167638_0223989.jpg

[PR]

by itoken00 | 2011-01-10 11:44 | プラザ平成

モニターキャリブレーション

a0167638_0442514.jpg

model:寿 福丸さん

なる事をやってみたんだけど、噂通り初期の色は真っ青でした。
RGB全てを適正値にはできなかったけど、概ね適正値に。
若干Rが低くて、Bが高い感じ。

モニターがやたら黄色くなった気がするんだけど・・・
これで良いのかなぁ???
[PR]

by itoken00 | 2011-01-06 00:42 | 雑記